新しい年

新年早々に、家族で1人だけノロ・ウイルスによると思われる腸炎になってしまった。

元旦の勤務が終わり正月気分に浸ったと思ったら、2日の夜から具合が悪くなって寝込み、4日の朝までリンゴを数片口にしただけで休みが終わってしまった。

4日から仕事をしながらようやく本調子に戻ってきた今朝早く、外を見ると暗さの残るケヤキに山鳩が一羽静かに止まっていた。羽を膨らませて寒さを凌いでいる向こうには、ほのかに明るさの残る下弦の月が懸かっている。

そっと外に出て鳩を驚かさないように何枚か写真に撮ったと思ったら、鳩はさっと飛び立っていった。

b0167343_22321212.jpg
新年早々から出遅れてしまった気持ちでいたが、ようやく引き締まった新年らしい気持ちになった。
[PR]

by Nikon8cmtelescope | 2010-01-06 22:35 | 月・星のある風景