人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けの星雲

梅雨明け早々に撮影してきた・・・

梅雨明けの星雲_b0167343_1294156.jpg
梅雨明けの星雲_b0167343_131748.jpg日付が変わる頃には早くも秋の天体が手招きする


撮影していない夏の天体がまだたくさんあるのに、たまらず望遠鏡を向けた・・・・


久しぶりの星空そして手動ガイドはとても楽しかった


日中の灼熱地獄の余韻をたっぷりと残す盆地から逃れて、山で夜風に吹かれる爽快感


微動ハンドを握りしめ一心不乱にガイド星を追う


1コマごとにバックモニターをのぞく時のワクワク感


非日常の自分の時間を味わう・・・



暑さは半端じゃあないけれど、梅雨明けバンザイ!!

(撮影してきた画像の処理は、まだまだこれからです。とりあえず撮影したコマの一部をアップしておきます)

by Nikon8cmtelescope | 2013-07-10 01:49 | 星雲